JA十勝池田町

新着・重要なお知らせ

新着情報

JA十勝池田町発足式

2021/4/01

開拓の魂を今ひとつに。私たちは先人の意思を未来へつなぎます。

JA十勝池田町発足式が3月1日に池田町田園ホールで行われました。平成26年4月開催の総会により合併検討が承認されてからおよそ7年、この間に合併検討委員会の設置、合併推進委員会の設置、合併契約調印式の開催、合併実行委員会の設置を経て、多くの協議を重ねて、無事に発足日を迎えることができました。


新代表理事組合長 鈴木雅博組合長

発足式では、同日の理事会において新代表理事組合長に選任された鈴木組合長から「新農協創設のテーマ『融和と信頼、開拓の想いを次世代、そして未来へ』を掲げながら、組合員各位への説明にも充分な時間をかけ、進めて参りました。この期間、中央会を中心とした各連合会、関係機関の皆様にはご支援とご協力を頂き厚くお礼申し上げます。」と挨拶し、新役員の紹介の後、来賓の十勝総合振興局長・水戸部裕様、池田町長・安井美裕様、北海道農業協同組合中央会代表理事会長・小野寺俊幸様、十勝地区組合長会会長・有塚利宣様より祝辞を頂きました。

また、北海道農協合併推進本部委員会からの新JAの今後の運営基盤づくりを支援するための特別奨励金が北海道農業協同組合中央会代表理事会長・小野寺俊幸様より贈呈され、鈴木組合長からお礼の言葉が伝えられました。

終わりに八木副組合長から「合併は目的ではなく手段であります。地域農業の振興のため役職員一丸となって努力して参ります。」と閉会挨拶を述べ、町内1JAとしての出発を誓い、発足式は盛会の内に幕を閉じました。

このページのトップへ

サイト内検索