JA十勝池田町

新着・重要なお知らせ

新着情報

好成績で上位を独占!北海道あか牛枝肉共励会

2021/01/12

11月20日に第19回北海道あか牛枝肉共励会が(株)北海道畜産公社早来工場において開催されました。

今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止と、来場者の健康と安全を最優先に考慮し、審査員、事務局以外は参集しない形での開催となりました。

当農協から11頭、新はこだて農協から8頭、神内ファームから1頭の合計20頭の出品で、厳正な審査の結果、当組合の神谷雅之さん出品の枝肉(A5等級BMS8)が見事最優秀賞に選ばれました。

また、太田孝臣さん出品の枝肉が、優秀賞1席(A4等級BMS7)と全体で2番手に選ばれました。

更に、あか牛らしさを競うあか毛和牛賞部門の最優秀賞にも小原秀樹さん出品の枝肉が選ばれ、当組合の出品牛で上位を独占する素晴らしい成績となりました。

枝肉重量の平均が513.1kgと昨年の512kgより向上し、あか牛らしいボリュームのある枝肉が多く、毎年枝肉のレベルが確実に上がっていると感じられる共励会となりました。

本来であれば、前夜祭で、良きライバルである新はこだて農協の出品者の皆様と交流や、情報交換を行うところでしたが、残念ながら来年に持ち越しとなりました。


最優秀賞受賞 神谷雅之さん

このページのトップへ

サイト内検索