JA十勝池田町

新着・重要なお知らせ

新着情報

沖縄サンエー 十勝池田町フェア開催!

2020/05/01

令和2年2月2日(日)、(株)サンエー様、(株)ワタリ様のご協力のもと、沖縄サンエー那覇メインプレイス、具志川メインシティの2店舗で「十勝池田町フェア」が開催されました。池田町からは、ネバリスター生産者を代表して、中西綾子さん、鴨川真弓さんのおふたりが参加しました。

(株)ワタリ、(株)サンエーご担当者様との写真撮影 すてきな垂れ幕やPOPで売り場を
レイアウトしていただきました

今までの沖縄での十勝池田町フェアでは根張星が主でしたが、今年は根張星に加えて、ゆり根、さつ姫(生産者限定メークイン)、玉ねぎ、豆類など、幅広い品目を取り扱っていただきました。
 今回は、参加されたおふたりから、フェアの感想をいただいていますので、紹介させていただきます。

店頭販売初参加のおふたり
最初は緊張した様子でしたが、お客様との会話を楽しみながら、
試食を配布していただきました。
鴨川 真弓さん

開店と同時に、たくさんのお客様が来店され、池田町産の根張星、ゆり根、馬鈴薯、玉ねぎ、豆類を手に取り、賑わいを見せていました。

試食で提供したのは、根張星、ゆり根、さつ姫(メークイン)の3品。根張星は、知名度も上がり、多くの方が試食に手を伸ばしてくれたと同時に、お褒めの言葉もたくさんもらいました。ゆり根は、なじみが少ないらしく、調理法の質問が多く上がりましたが、ゆり根を口にしたお客様からは、「ホクホクしておいしいね」「甘い!」と喜んで手に取る姿が見受けられました。さつ姫は「すごく甘い」と大絶賛。

直接お客様とお話ができ、手に取ってもらい、手渡しができたこと、とても感慨深いものがあります。今回、店頭販売という、貴重な体験をさせていただき、自分たちの手で収穫した野菜が、こんなにも多くの方々の人の手が加わり、大切に扱われ、無事に消費者の元へ届けられている事に心から感謝いたします。

最後に、この度の店頭販売にご協力いただいた、を始めとする多くの方々に、重ねて厚く御礼申し上げます。

中西 綾子さん

池田町フェアということで、お客さんと直接触れ合えることに楽しみ半分、緊張半分で店舗に入りました。売り場に立ってみると、商品だけでなく産地・生産者への想いに溢れた売り場作りに感激しました。

「甘いね」「美味しいね」「根張星知ってるよ、食べてるよ!」お客さんから掛けて頂く言葉一つ一つが嬉しくて、気付くと一日終わっていました。実は我が子はトロロが苦手なんです。でもこの日は何人もの子供たちがトロロを食べて喜んでくれて…何より嬉しかったです。

植付け、草とり、収穫…農作業のふとした時に、お客さんの笑顔を思い出し励みになると思います。このような素晴らしい機会を与えて下さった(株)サンエー様、(株)ワタリ様、本当にありがとうございました。

このページのトップへ

サイト内検索