JA十勝池田町

新着・重要なお知らせ

新着情報

札幌東光ストア 十勝池田町フェアに参加しました!

2020/02/25

令和2年1月25日(土)に、(株)ワタリ様、(株)東光ストア様ご協力のもと、札幌の東光ストア大谷地店にて、十勝池田町フェアを開催いたしました。

今回は、当JA蔬菜生産組合と馬鈴薯生産組合より計3名の生産者が店頭に立たせていただきました。今回の十勝池田町フェアでは、「根張星」をはじめ、一定の基準をクリアした生産者限定のメークイン「さつ姫」他、多数の品目を販売させていただきました。

参加生産者と売り場の様子

当日の天候は、あいにくの雪模様でしたが、(株)東光ストア様の事前告知効果もあり、売り場には開店から時間がたつにつれ、多くのお客様がいらしてくださいました。

来店されたお客様からは、生産者が店頭に立っていることもあり、栽培方法や美味しい食べ方など熱心に質問してくださる方が多く、また、お客様同士で美味しい食べ方を教えあう姿もあり、参加した私たちも勉強になりました。

さつ姫のソテー 根張星の生とろろ

さつ姫の試食時に「メークインなんでしょ?」とあまり気乗りしていなかったお客様も、召し上がっていただくと「美味しいのね!」と印象を変えることができ、味に納得して購入していただいた姿が印象的でした。また、根張星の認知度は確実に上がっているようで「これを買いにきたのよ」「これ、美味しいわよね」と複数購入される方もいらっしゃいました。

大好評さつ姫!昼過ぎにはこんな量に!

今回参加された生産者からは、自分たちが作っている野菜をお客様から「美味しいよね!」と言っていただくと、今後の自信にもつながり、また、より一層安心・安全で美味しいものを栽培しようという気持ちになったと一同口をそろえていました。

最後に、今回の店頭販売の機会を与えてくださったこと、また多くのご協力をいただきました、(株)ワタリ様、(株)東光ストア様に厚くお礼申し上げます。

このページのトップへ

サイト内検索