JA十勝池田町

新着・重要なお知らせ

新着情報

こだわりの美味しさをお届け!阪急梅田物産展に出展!

4月10日(水)から16日(火)の7日間、大阪の阪急梅田百貨店で開催された北海道物産大会に出展いたしました。開催期間中は概ね天候に恵まれたため、会場は多くの来場者で賑わいを見せておりました。

当JAでは、豆、ネバリスター、甘納豆、煮豆、片栗粉などを用意しました。豆は、ジョッキ売りで販売する形をとっており、もの珍しさに立ち止まり、購入してくださる方もいらっしゃいました。今回は多くの品種を用意することができたので、お客様も喜ばれていました。

豆のジョッキ売り場の写真です。今年度は九種類の豆を用意しました。写真でもわかるように、色とりどりです。販売の際には、大きなビールジョッキ一杯分の豆をすくいます。

また、今回の物産展は、時節柄「十勝」に焦点が当てられていました。それに伴い、ネバリスターもチラシに掲載していただきました。そのため、初日からネバリスターを目当てにして来場して下さる方も数多くいらっしゃいました。関西でもネバリスターの認知度が上がってきています。実際に、「毎年購入しているよ」とお声をかけていただくこともしばしばありました。今回も試食を用意し、実際にとろろをすっている様子を見て、粘りの強さに驚かれる方も多くいらっしゃいました。試食をしていただくと、ネバリスターの粘りや甘みの強さを実感し購入する方が沢山いらっしゃいました。

ネバリスターと加工品売り場の写真です。今回は、ネバリスターのポスターを用意したため、お客様の目にも留まりやすく、大好評でした!加工品も片栗粉を中心に多くのお客様にご購入していただきました。

次回は、今回と同じ阪急百貨店の秋の物産展に出店する予定です。十勝池田町から、沢山の豆、加工品をお持ちいたしますので、多くの方のご来場を心からお待ちしております!

このページのトップへ

サイト内検索