JA十勝池田町

新着・重要なお知らせ

新着情報

~池田町の農産物と共に、北国北海道から南国沖縄へ~

平成31年2月10日(日)に、(株)ワタリ様、(株)沖縄サンエー様の御協力のもと、那覇メインプレイス、具志川メインシティの2店舗で「十勝池田町フェア」が開催されました!今回は生産者を代表し、ネバリスター部会より中西洋一部会長と八田祐基さんの2名が店頭販売を行いました。

当日の天候は曇りでしたが、午前中から沢山のお客様が来店され、池田町産の根張星、ゆり根、馬鈴薯、玉ねぎを購入していただきました。

店頭販売では、(株)ワタリ様が用意してくれたのぼりやPV、リーフレット、試食の効果もあり、大盛況となりました。八田さんから「実際に、根張星のPVやパッケージに自分の写真が載っているのを見ると、販売にも力が入ります。一人でも多くのお客様に根張星を知っていただきたい」というコメントをいただきました!

ゆり根に関しては、沖縄で食べる文化がないため、初めてゆり根を見て戸惑う人も多かったのですが、食べてみると「じゃがいものような感じだね!」「こんなに甘いとは思わなかった」などと高評価で、多くの方に購入して頂きました。

※写真中央が生産者の八田さんです。試食用の「とろろ」を持ち、販売の準備はばっちりです。(株)ワタリ様が用意したのぼりが大々的に取り付けられています。店内でも目につきやすい位置に販売スペースがセッティングされていました。

※左は生産者の中西部会長です。右は農産部農産課葛西です。フェアが始まると、とろろ、ゆり根の試食はあっという間になくなりました。これも池田町産の農産物の知名度が確実に上がってきている証拠です。

今回根張星を初めとした池田町の農産物を販売して、改めて知名度が高くなってきていることを実感することができました。試食を勧めた際にも、「大好きで、いつも食べている」と言って頂きました。生産者の中西部会長も「こうして直接消費者と交流し、販売できる機会があるのはとてもありがたいです。今後も根張星を作るモチベーションに繋がります」とおっしゃっていました。

最後に、店頭販売に御協力していただいた(株)サンエー様、(株)ワタリ様を初めとする多くの方々に厚くお礼申し上げます。

このページのトップへ

サイト内検索