JA十勝池田町

新着・重要なお知らせ

新着情報

札幌東光ストア 十勝池田町フェアに参加してきました!

平成31年1月26日(土)、(株)ワタリ様、(株)東光ストア様のご協力のもと、札幌の東光ストア大谷地店にて、十勝池田町フェアを開催いたしました。

今回は、根張星・馬鈴薯を生産されており、店頭PR販売にも何度もご参加いただいている、3名の奥様方に店頭に立っていただきました。収穫してからじっくり貯蔵し、甘みがのり食べごろを迎えた、美味しい池田町産の農産物をPRしていただきました。

ご参加いただきました皆さまから、フェアの感想を伺いましたので、ご紹介させていただきます。


宮前静香さん

売り場には、(株)ワタリ様の誠意と愛情のこもったポップ、のぼり、そして主人のパネルも用意されていました。自然と掛け声にも「力」が入り、お客さまからも「根張星知ってるよ」と言われると、JA十勝池田町の知名度も上がってきているのかなと思い、池田町フェアで多くの品目を販売することで、根張星だけではなく、他の作物にも波及効果が出てきていると感じました。普段直接消費者からの声を聞く機会があまりないので、この様な店頭PR販売に参加すると、今後のやる気と元気をもらうことができました。

最後になりますが、東光ストア大谷地店のスタッフの皆さまにも大変お世話になり、ありがとうございました。そして(株)ワタリ様には激務のなか、私たちのために細部にわたりお世話になったことを感謝いたします。本当にありがとうございました。


村中明美さん

(株)ワタリ様の心あたたまる売り場の飾りつけには、とても感謝しました。また東光ストア大谷地店のスタッフの方には、事前にホームページや広告等で告知してくれたりと、私たちのPRしやすい環境づくりをして下さり、とてもありがたかったです。

私は今回で3度目の店頭販売でしたが、「根張星食べてるよ」と言っていただく事が多くなってきている様に感じています。また、初めて食べていただいたお客様に「おいしい」「こんな食べ方もあるの?」等と言っていただく事は、生産者としてとても励みになりました。

今後、多くの生産者の方にも参加していただき、消費者の生の声に触れ、良い物づくりの励みになればと思います。

最後に、今回お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。


梅田紫穂さん

売り場には、(株)ワタリ様が飾って下さった私たちのポスターやパネルがあり、通りかかったお客様の目に留まり、声掛けもしやすかったです。

来ていただいたお客様は「以前、根張星を食べて美味しかったので買いに来た」とおっしゃる方や、根張星を知らなかった方が試食のとろろ焼きを食べて、家でも作ってみる!と手に取って下さったり、興味を持っていただけてうれしかったです。

今回、事前の広告などで池田町フェアの宣伝をしていただいた東光ストア大谷地店スタッフの皆さま、そして、(株)ワタリ様のおかげで、たくさんの方に池田町の農産物を知ってもらえたと思います。お世話になりました。ありがとうございます。


フェア開始前の記念撮影。女子4人で力を合わせてがんばります!
  (写真左から 農協職員森平、梅田さん、宮前さん、村中さん)


お客様へ、池田町の農産物について熱心にご説明いただきました。

このページのトップへ

サイト内検索