JA十勝池田町

新着・重要なお知らせ

新着情報

『今、流行のアシストスーツを体験してみませんか?』
〜JA共済連北海道協賛による地域貢献活動〜

この度、JA共済連北海道より地域貢献活動の一環として、組合員の農作業軽労化と労働力確保による農業振興を目的に、道内JAへ装着体験用アシストスーツが提供されました。

当JAでも金融共済課と生産資材課が連携し、組合員や地域住民の方々にもアシストスーツ装着体験ができる場の提供として、JA生産資材課に装着体験用アシストスーツを置き、肥料の上げ下ろし作業体験により前屈作業から腰の負担を軽減する効果を実感して頂くことができます。

毎日の作業からの疲労の蓄積を少しでも軽減することで、健康で安心して暮らせる豊かな環境づくりに向けての効果も期待されます。今回は男性だけでなく、女性の方も装着体験出来るようにXS・S・M・Lの4サイズをご用意致しました。是非この機会に一度装着体験してみませんか?

装着体験施設JA十勝池田町 購買部 生産資材課
住所中川郡池田町字利別東町15番地3
体験期間2月12日(火)〜3月22日(金)
時間平日 8:30〜17:05
土曜 8:30〜12:10
お問い合わせ 購買部 生産資材課 担当 多田
TEL 015-572-3520
金融部 金融共済課 担当 緑川
TEL 015-572-3131
生産資材課 桜井職員に体験用アシストスーツを装着して作業をしてもらいました!



1袋20kgの肥料袋を持ち上げます。成人男性でも前傾姿勢での作業は腰に負担が掛かります。



アシストスーツのサポートで立ち上がりが楽になりました。表情からも余裕が感じられます。

このページのトップへ

サイト内検索