JA十勝池田町

新着・重要なお知らせ

新着情報

馬鈴薯、玉ねぎの出荷が始まります!

本年度も、馬鈴薯、玉ねぎの収穫が始まりました!今年は、雨が多く収穫作業を行う時期になっても、効率よく作業を行うことができず苦労しましたが、生産者の努力により、収穫適期を逃さず、収穫することができました。収穫したものは当JAの選果場で選別され、お客様の元へお届けする準備を進めています!。

ハーベスター(収穫機)での収穫作業風景。コンテナには沢山の馬鈴薯が入っています!

オニオンピッカー(玉ねぎ収穫機)での収穫作業風景。天気の良い日に沢山の玉ねぎを収穫します!

また、当JAでは安心、安全への取り組みを行っております。馬鈴薯では、茎葉を枯らす際に、農薬を使用する場合がありますが、当JAでは、リーフチョッパーと呼ばれる茎を切る機械を使用することにより、農薬を使用しないで茎を処理しています。玉ねぎでは、化学肥料・農薬の削減・有機質肥料・堆肥の投入を行い、健全な土作り、安全、安心な農産物作りを目的としたYes!Cleanの取り組みを行っています。

馬鈴薯の茎葉をチョッパーで処理している様子

玉ねぎの選果の様子。人の手で、しっかりと選別しております。

こちらにて、今年収穫しました、馬鈴薯・玉ねぎのご注文承っております。馬鈴薯、玉ねぎ以外の農産物も販売しておりますので、十勝池田町の美味しい農産物を是非ご賞味下さい。

このページのトップへ

サイト内検索