JA十勝池田町

新着・重要なお知らせ

新着情報

JA共済交通安全ポスターコンクール開催!!

JA共済では、組合員およびその家族の生命・財産を危険から守るための保障活動・地域貢献活動へ積極的に取り組み、組合員のしあわせの輪を広げるよう努力しているところです。その一環として共済事業の相互扶助・思いやりの精神を次世代の担い手である小・中学生にも伝えていくとともに、児童・生徒の図画工作・美術教育の高揚を図って、交通安全思想を幅広く社会に訴える事を目的として「JA共済交通安全ポスターコンクール」を毎年開催しております。


見事佳作に選ばれた吉川さんの作品

全本年度のコンクールには池田町内の小・中学校より、合計11点の作品が応募されました。どの作品も子供たちの願いが書き込まれた作品で、心に響く秀作ぞろいでありました。その中から、池田中学校1年生吉川ののかさんの作品が見事佳作に選ばれました。
11点の作品は、11月に開催される農業祭やAコープにて展示致し、地域との絆作りに貢献していきたいと考えております。
来年度も多くの子供たちが、交通安全の事を考え、ポスターコンクールに応募してくれることを期待し、このコンクールが交通安全の啓発に一層貢献できることを願っています。

子供たちの交通安全への願いが込められた応募作品
このページのトップへ

サイト内検索