JA十勝池田町

新着・重要なお知らせ

新着情報

群雄割拠! ~池田町家畜品評会~ 

牛整列

 平成29年度池田町家畜品評会が6月7日に池田町内の常設品評会場にて開催されました。

 この日は町内から発育・資質に優れた肉牛36頭が出品され、当JAから肉牛の部最高位に、多田 隆弥さん出品の「みはや」が選ばれました。

 今回、上位入賞を果たした牛たちは、全国共進会の北海道代表牛を決める最終選抜会(6月下旬)、十勝畜産共進会(7月下旬)への出品が予定されており、今後の活躍が期待されます。

普段と違う環境で牛もソワソワ 審査の様子

普段と違う環境で牛もソワソワ

審査の様子

当JA管内の今年の上位入賞牛をご紹介
第1部1等1席「ゆみか」多田将平さん出品 第2部1等1席「うみか」高橋直人さん出品

第1部1等1席「ゆみか」
多田将平さん出品

第2部1等1席「うみか」
高橋直人さん出品

第4部1等1席「みはや」多田隆弥さん出品 第5部1等1席「はやひさかつ」清水孝悦さん出品

第4部1等1席「みはや」
多田隆弥さん出品

第5部1等1席「はやひさかつ」
清水孝悦さん出品

第6部1等1席「あろえ」(有)大塚牧場さま 第7部1等1席「ゆうり」武田大治さん出品

第6部1等1席「あろえ」
(有)大塚牧場さま

第7部1等1席「ゆうり」
武田大治さん出品

審査員特別賞「ばなな」樋口和敏さん出品

審査員特別賞「ばなな」
樋口和敏さん出品

表彰写真

 「肉牛の部」で最高位賞を受賞した多田隆弥さん(写真右から2人目)にお話を聞きました。

(受賞の感想)
 品評会へ牛を出すようになったのは一昨年からで、前回、前々回は結果がなかなか振るわないでいました。そんななかで今回最高位に選ばれ大変光栄に思います。6月下旬に行われる全国共進会の最終選抜会に向けて自信がつきました。

(全国共進会の最終選抜会(6月下旬)に向けて)
 昨年12月と4月に行われた全国共進会への選抜の段階で、ここまで残れるとは正直思っていませんでした。5年前の全国共進会には就農して1年目ということもありほとんど携われませんでしたが、今回はぜひ北海道代表として出場できるよう、調教や牛の管理など徹底していきたいと思います。

過去の記事はこちら

このページのトップへ

サイト内検索