JA十勝池田町

新着・重要なお知らせ

新着情報

平成29年度 キックオフ大会開催
~風通しの良い職場づくり、事業目標達成に向けて一致団結~


開会挨拶を行う鈴木組合長

平成29年4月27日(木)全役職員が一堂に会し、キックオフ大会を開催致しました。

この大会は、役職員が一丸となり平成29年度の事業目標達成に向けて取り組んでいくために、各部署から本年度の重点項目、行動計画の発表を行い、目標を共有する組織づくりをめざして毎年4月に5S活動推進委員が主体となり開催しているものです。

鈴木雅博組合長の開会挨拶後に、昨年度当JAで初めて実施された外部研修の報告が行われました。研修先は当JAの取引先の一つでもある株式会社御座候様で、商品の回転焼で使用される餡には当産地の小豆、手亡をお使い頂いておりますが、発表者からは製造から販売までの管理システムの流れ等について報告されました。

その後、大塚常務理事をはじめ6部9課、指導チーム、5S活動推進委員会の代表者からの発表は目標を図に表すなど、役職員が理解しやすいように工夫を凝らした内容で作成されており、目標達成に向け各部署の取り組みを参加者全員で確認し合いました。

発表の最後には、5S活動推進委員会から平成28年度活動報告が行われ、初めて行った視察研修会の報告や研修会から得た知識・情報をもとに意見を出し合い、私達JAの5S活動の目的・趣旨が明確に出来るよう作成したポスターや掲示板設置の報告がありました。本年度も引き続き5S活動を通して『風通しの良い職場づくり』の推進と、組合員や利用者の皆様へ『満足の提供』を目標とした改善活動を進めます。

 

今回のキックオフ大会を本年度のスタートに、農協役職員一致団結して事業目標達成を目指して取り組んで参ります。

  • 主催者挨拶を行う
    5S活動推進委員会の本郷委員長
  • 発表の様子
     


5S活動の目的・起点が確認できる様に5S委員が作成したポスター

このページのトップへ

サイト内検索