JA十勝池田町

新着・重要なお知らせ

新着情報

JA十勝池田町フェア サンエー那覇メインプレイス・具志川メインシティ店

平成29年3月19日に沖縄県のサンエー様のご協力を賜り、JA十勝池田町店頭PR販売を那覇メインプレイス店、具志川メインシティ店で開催致しました。フェア当日は三連休の中日ではありましたが、会場は朝から多くのお客様で賑わいました。

十勝池田町農産物をPRするために産地を代表し、ネバリスター部会の2名の生産者が参加しました。フェアでは、「根張星・メークイン・インカのめざめ・玉ねぎ・ゆり根・大納言小豆」の販売、試食では、「根張星のとろろ・インカのめざめ・ゆり根」を提供しました。根張星は小さなお客様からお年寄りまでとても人気で、「普通の長芋よりも甘くて美味しい」や「一度食べてから根張星のファンになった」など、うれしいお言葉を沢山いただきました。インカのめざめは、試食を提供したお客様からは、「さつまいも?」と勘違いされる方が多いほど、ホクホク感と甘さに驚いておりました。

これからも、多くのお客様に十勝池田町の農産物の魅力を伝えていきたいと思います。

ネバリスター部会代表 水上裕喜・守内駿

自分達の写真で作られたポスターで売り場が飾りつけられており、根張星にも顔写真のシールが貼ってあり、産地を代表して販売する責任と、少しの恥ずかしさがありましたが、用意している商品を売り切るという強い気持ちで店頭に立ちました。とろろをあまり食べないと事前に聞いていましたが、試食を勧めると多くのお客様が快く食べていただくことができて、安心しました。食べていただいたお客様からは、美味しいという反応が多くて、生産者としては本当に嬉しかったです。

サンエー様・ワタリ様・お客様から昨年の台風被害に対する沢山の励ましのお言葉やお気遣いをいただき、感謝申し上げます。今年も美味しい根張星が生産できるように努力していきます。

フェア期間中会場にご来場いただきましたお客様、開催にあたりご協力をいただきましたお取引先の皆様、本当にありがとうございました。

当JAの白いハッピを羽織って、お客様に一生懸命ネバリスターの説明を行う生産者
  • 守内駿

  • 水上裕喜

過去の記事はこちら

このページのトップへ

サイト内検索