JA十勝池田町

新着・重要なお知らせ

新着情報

青空に乾杯!盛況に開催!第43回池田町秋のワイン祭り
いけだ牛ソーセージ販売、玉ねぎ詰め放題に多くの来場者が!

ブドウの収穫、ワインの仕込みを祝い、毎年10月第一日曜日に開催される「池田町秋のワイン祭り」が町内「ワイン城」を会場に10月2日(日)に行われました。

このお祭りは池田町最大規模のイベントで、本年も前売り入場券5,000枚が早々に完売するほどの人気を博しています。会場では、

と、まさに「ワインと肉の祭典」。秋晴れの下、今年も会場は大賑わいとなりました。

いけだ牛のソーセージ、玉ねぎの詰め放題販売に多くの来場者が!

お祭りには当JAからも会場内外に設置されたショッピングエリアでの販売に参加致しました。

イベント会場外、ワイン城正門前を特設会場に池田町あか牛振興協議会が主催となって行った「いけだ牛ビーフソーセージ」の販売では、おみやげ用に5本パックの冷凍品を1,500円、実食用に焼きたてを1本300円で提供致しました。参加した9名の生産者は販売と合わせて、来場者への試食の提供、「あか毛和牛グッズ」の配布を通じて、積極的にいけだ牛のPRを行いました。

一方、イベント会場内のショッピングエリアでは玉ねぎの詰め放題販売を行い、こちらも多くのお客様にお越し頂きました。当日用意した総量およそ2トンの玉ねぎは次々とネットに詰められ、見事完売するに至りました。

今年も大賑わいの玉ねぎの詰め放題

当日は多くの皆様に足をお運び頂き本当にありがとうございました。

来年もまた池田町産の美味しい農畜産物をたくさん用意してお待ちしていますので、是非お越しください!

このページのトップへ

サイト内検索