JA十勝池田町

新着・重要なお知らせ

新着情報

「平成28年度フレッシュ農業人を励ますつどい」が開催されました!


「フレッシュ農業人との親睦を深め合う」

7月6日(水)池田町内の新規就農者6名を迎え、「平成28年度フレッシュ農業人を励ますつどい」が池田町・JA十勝池田町・JA十勝高島・各関係機関の代表者が出席し開催されました。

当JAでは東台地区の梅村信輔さん・恵美さん夫婦、清見地区の小野田麻椰さん、千代田地区の原誠さん、青山地区の前田宗里さんの5名の方々が新規就農致しました。

はじめに、各関係機関より新規就農者へ激励の挨拶が行われました。勝井町長の挨拶では、「聞くは一時の恥。分からないことを分からないままにしないで、積極的に周りとコミュニケーションをとって欲しい!」と新規就農者へアドバイスされました。千代田地区・原誠さんの挨拶では、「まだまだ、分からないことばかりですが、精一杯頑張りますので、ご指導の程宜しくお願いします。」と話されていました。

次に、指導農業士の方々より新規就農者へ記念品が贈呈され、最後に、皆さんでお食事を楽しみながら親睦を深め、フレッシュ農業人を励ますつどいは幕を閉じました。


「前列左より、梅村信輔さん・恵美さん、小野田麻椰さん、原誠さん、前田宗里さん」

去年の記事はこちら

『フレッシュ農業人を励ますつどいが開催されました!』~新規就農した7名が新たな門出へ~

このページのトップへ

サイト内検索