JA十勝池田町

新着・重要なお知らせ

新着情報

JA十勝池田町フェアIN沖縄 ~生産者婦人がPR販売を実施~

平成28年3月20日に沖縄県のサンエー様のご協力を賜り、那覇メインプレイス店・具志川メインシティ店の2店舗におきましてJA十勝池田町のPR販売を開催致しました。

昨年に引き続き2回目の開催になったことに加え、店頭PR販売実施店においては、事前告知を行っていただいた効果で、当日は大盛況となりました。

生産者が全面にアピールされた販促資材や根張星PRビデオを流すことで、沖縄から遠く離れた北海道池田町がとても身近に感じることができる売り場となっていました。

多くのお客様に試食していただくことで、「十勝池田町で生産した農産物の魅力を伝え、池田町のファンになっていただきたい」との想いで、産地を代表してネバリスター部会の生産者婦人が店頭に立ち「根張星のトロロ・トロロ焼き」、「インカのめざめ」を試食で提供させていただきました。

お客様からの「美味しい」や「自宅で夫に食べさせたい」など多くの声をいただき、一年間の生産の努力が報われるとともに、今年も昨年以上に美味しい農産物を生産する責任と活力をいただくことができました。

ネバリスター部会  宮前 静香さん 小澤 司さん

売り場にはお取引先様の誠意と愛情のこもったポップ・のぼり、そして主人の等身大のパネル、用意されていたTVには、生育から収穫の様子までを撮影したプロモーションビデオが流れていました。
産地や生産者を全面にアピールされた販促資材が多く、産地を大切にしていただいている思いが伝わり、「一人でも多くのお客様に池田町の魅力を伝えよう」と張り切って店頭に立ちました。

「いらっしゃいませ!今日一日限りの十勝池田町フェア、根張星ぜひ、試食してみませんか」と元気よく声を出していると、みるみる大賑わいとなり、用意した試食が無くなるほど。
「わぁ~甘いね、美味しいね」と嬉しい声や、沖縄県ではトロロを食べる習慣があまりないこともあり「トロロの他にどうやって食べるの?」と聞かれるなど、根張星に対する好評価を感じることができました。

普段直接消費者からの声を聞く機会があまりないので、この様な店頭PR販売に参加すると、今後のやる気と元気をもらうことができました。

  • 等身大のパネルと宮前 静香さん等身大のパネルと宮前 静香さん
  • 等身大のパネルと小澤 司さん等身大のパネルと小澤 司さん

当日会場にお立ち寄りいただいた皆様、開催にあたりご協力をいただきましたお取引先の皆様、本当にありがとうございました。

このページのトップへ

サイト内検索