JA十勝池田町

新着・重要なお知らせ

新着情報

今年も大盛況! 2015年池田農業祭!!

今年も収穫の喜びを地域の皆様と共に分かち合う目的で、池田町農業祭を11/12(木)~11/14(土)の3日間開催しました。農協西側駐車場には特設の巨大テントを設置し3日間通じて多くのお客さんで賑わいを見せました。

12日には農協本所大会議室にて、組合長による記念講話など「農協法公布記念式」を開催し、農協役員・女性部・青年部の役員、職員が出席し執り行われました。終了後、同会場にて「新穀感謝祭式」を実施し、今年の収穫に感謝をいたしました。


組合長による記念講話組合長による記念講話
記念式の様子記念式の様子

もち米10俵(600kg)を使用したもちまき大会!

 12日の午後3時半より、「記念餅まき大会」を実施いたしました。今年も組合員の皆さまに池田産のもち米で作って頂いたお餅600kg(10俵分)を、地域の皆様への感謝を込めまかれました。今年も多くのお客様で賑わい、餅まきが始まると会場は11月の寒さに負けない熱気と歓声で包まれました。

記念餅まき大会、屋上・2階から餅がまかれました
記念餅まき大会、屋上・2階から餅がまかれました
記念餅まき大会、屋上・2階から餅がまかれました

 もちの袋には「牛乳の無料引換券」・「いけだ牛割引券」・「(株)虎屋協賛による「とらや」の羊羹引換券」が入っており、抱えきれないほどのもちを拾われている方もいらっしゃいました。


池田町産野菜・いけだ牛の即売会

 3日間通じて行われた池田町産野菜では、12日早朝から長蛇の列ができ、玉ねぎのネット詰め放題、ヤーコンの詰め放題が大好評でした。いけだ牛の即売会は1頭分を売り切れ次第終了で販売させていただき、2日目で完売いたしました。

玉ねぎ・ヤーコンの詰め放題の様子
玉ねぎ・ヤーコンの詰め放題の様子
玉ねぎ・ヤーコンの詰め放題の様子
いけだ牛の即売会いけだ牛の即売会
青年部も着ぐるみで応援です青年部も着ぐるみで応援です

今年も大賑わい! (株)御座候「おやきの実演販売」!

 昨年の農業祭に初出店いただいた、姫路市(株)御座候に今年も出店していただきました。売り場には3日間長蛇の列ができ、その列が途切れることはありませんでした。多くのお客様に池田町産の小豆・絹手亡の餡を使用したおやきの味を味わって頂く為に、お一人様に対する販売数量を制限して販売させていただきましたが、中には3~4回並んでお買いもとめになるお客様もいらっしゃいました。

今年も大好評だった御座候のおやき
今年も大好評だった御座候のおやき
今年も大好評だった御座候のおやき

初登場!“フードストリート!”

 今年の農業祭ではフードストリート(キッチンカーによる販売)が初登場。5台のキッチンカーでトカチケバブ、クレープ、ドーナツなどを、お手ごろ価格で販売致しました。子供から大人まで幅広いお客様からのご好評をいただきました。

初登場!フードストリートです。
初登場!フードストリートです。
初登場!フードストリートです。

大迫力! 十勝平原太鼓演奏!!

 農業祭最終日となった14日午後2時より農協本所前にて、帯広市郷土芸能・平原太鼓による迫力ある十勝平原太鼓の演奏を実施いたしました。こちらも農業祭に初の企画でしたがその演奏を聴くと、体中に響き渡るあまりの音量とその迫力に圧倒されました。寒空の中お集まりいただいたお客様も迫力ある演奏が心に響き、演奏終了後には沢山の拍手をいただきました。


~最後に~

 農業祭にお立ちより頂いた皆様、開催にあたりご協力頂いた出店・協賛の皆様、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

このページのトップへ

サイト内検索