JA十勝池田町

新着・重要なお知らせ

新着情報

第28回JA北海道大会で3議案を決議


「北海道550万人と共に創る『力強い農業』と『豊かな魅力ある農村』の実現に向け結集!」
会場の札幌コンベンションセンター会場の札幌コンベンションセンター

 平成27年11月11日(水)JAグループ北海道による、第28回JA北海道大会が札幌で開催されました。この大会は、JA北海道中央会会長を大会長に各連合会役員、各地区組合長会会長・青年部女性部の全道組織会長が大会運営委員となり、3年に1度、全道のJA関係者が結集し、今後3年間の本道JA組織の基本的な運営方針などを、大会決議を通じて確認することを目的に開催されています。

 第28回大会には、全道の108JAからバスを貸切るなどして、約2,300人が出席致しました。当JAからは、組合長、青年部役員、女性部役員など、役職員12名が出席いたしました。

飛田大会実行委員長の挨拶飛田大会実行委員長の挨拶

大会に参加した女性部、青年部役員

大会議案~

1号議案:北海道550万人と共に創る「力強い農業」の実現
協同の力で「農業所得20%増大」と「新規担い手倍増」を実現
2号議案:北海道550万人と共に創る「豊かな魅力ある農村」の実現
食と農を通じて北海道550万人と「つながり」を実現
3号議案:基本目標を実現するための「各組織等の取り組み」
「自ら学び、気づき、成長する」ことができる人づくりを実現

 以上の議案が上程され、決議されました。
 また、TPPから北海道農業・農村及び国民の命と暮らしを守る特別議決が採択されました。

全道各地から2,300人が結集しました。

 北海道550万人と共に創る『力強い農業』と『豊かな魅力ある農村』の実現に向け、役職員・組合員そして地域住民が一つになり「自ら学び、気づき、成長して」実現に取り組んでまいります。

このページのトップへ

サイト内検索