JA十勝池田町

新着・重要なお知らせ

新着情報

女性目線での活発な意見が交わされる!
~「女性部役員・大塚常務との懇談会を開催!」~

 8月18日(火)にJA会議室において、女性部役員・大塚常務との懇談会を開催しました。

大塚常務からの説明
大塚常務からの説明

 この女性部とJAの懇談会は女性の意見を取入れ、より良い事業活動の運営と、女性の方にもJAを更に知って貰う事を目的に、年に2回開催しております。

 今回は女性部の三役・支部長8名と、JAからは大塚常務・折笠金融部長が参加しました。

新入職員の紹介
新入職員の紹介

 懇談会の前には平成27年度の新入職員の紹介と、大塚常務より当JAの平成27年度事業目標や、11月に開催されるJA北海道大会の組織討議資料の説明、折笠金融部長からは、貯金についてのお話がありました。

 この新入職員の紹介も、女性部からの「新しい職員の顔や名前が分からない」という要望に応え行われました。
 懇談会では、分煙環境の整備、総会等の記念品について、Aコープ店での改善してほしい項目など女性目線でJA事業活動についての意見が交わされました。

 今後もこの様な懇談会などを通じ、女性部の方々と意見交換しながら、より良いJAの事業運営に努めてまいります。

~今回の懇談会を終えて~
女性部長 十河明美さん
女性部長 十河明美さん

 JAの事業目標などを、とても分かりやすく説明して頂きました。
 改めてJAが色んな取組みをしているという事も分かりましたし、一般の消費者の方にも「JAってこんな事をしているんだよ」と、説明できる勉強・自信にもなりました。

 懇談会では女性目線での意見を、ざっくばらんに話す事ができたと思います。
 一度説明していただいた話でも、全てを理解するのは難しかったり、忘れてしまったりする部分もあるので、こういう機会を何回も重ねるごとによって、分かる部分が増えていき、JAの活動に女性も更に参画していけると思っています。

このページのトップへ

サイト内検索