JA十勝池田町

新着・重要なお知らせ

新着情報

沖縄県で初開催!!JA十勝池田町フェア
~PRビデオ出演の生産者が根張星(ねばりスター)の魅力を消費者へ発信~

 平成27年3月22日(日)(株)サンエー様のご協力を賜り、那覇メインプレイス店、具志川メインシティ店においてPR販売を開催致しました。

華やかに彩られた売り場
華やかに彩られた売り場

 “手塩にかけて育てた根張星をはじめとする十勝池田町農産物の魅力をお客様に伝えたい!”
 ネバリスター部会を代表して参加頂いた2名の生産者は、お客様からの声に感動、さらに美味しい農産物を生産する活力を頂きました。

 根張星や池田町の紹介、畑の風景、食卓の様子を根張星PRビデオで紹介しながらの十勝池田町フェア。出演している生産者が目の前にいることで、「本物だ!」というお客様からの声、根張星のトロロやサラダ、インカのめざめ、大納言小豆簡単甘納豆の試食を食べて頂き、「美味しい!!」という声を頂けました。

ネバリスター部会長 楜澤達也さん・宮前裕治さん

 沖縄ではトロロを食べることがあまりないと聞き、試食を勧めても食べてもらえるのかどうか不安もありました。そのような中、沢山のお客様が興味を持って頂けたことが大変嬉しく、「これ知ってる!」「甘くて美味しい!」「粘りが凄い!」といった反応に手応えを感じることができました。

 農産物がお客様に届くまで、本当に多くの皆様にご協力を頂いていることに改めて感謝するとともに、「十勝池田町=美味しい産地」と認知して頂けるために、日々の栽培管理の徹底はもちろん、今回の様に消費地の方たちとの対話を積み重ねていくことを今後とも続けて参ります。

 会場にお立ちより頂いた皆様、開催にあたりご協力頂いたお取引先の皆様、本当にありがとうございました。

華やかなのぼりが目印です 華やかなのぼりが目印です
本人出演PRビデオとともに店頭に立つ
両生産者(写真左:楜澤達也さん、写真右:宮前裕治さん)

 ※現在、私達は5月に根張星の種を植えるための準備を進めています。この作業の様子は、近日中にお届けいたします。

このページのトップへ

サイト内検索