JA十勝池田町

新着・重要なお知らせ

新着情報

JA初の女性LA~「女性の目線でライフプランをサポート致します!」~

 JA共済は、一般の生命保険と損害保険の両分野の機能を併せ持っており、相互扶助を理念として営利を目的としていませんので、納得いく掛金で大きな保障を得ることができます。

 組合員・利用者の皆さまにご満足いただけるよう、LA(ライフアドバイザー)が中心となり、さまざまなライフスタイルに合わせ「ひと・いえ・くるま」の総合保障をお届けいたします。

LA紹介 (穴澤 美都恵)
穴澤です。宜しくお願いします! 穴澤です。宜しくお願いします!

 私は、今年の5月に共済の担当となり、現在は、3Q推進活動を中心に業務に当たっております。今までは、窓口、管理(総務)担当で本所事務所から出ることが無かったため、組合員さんの家を訪問し色々なお話ができ新鮮で、事務所での業務時代より組合員の皆さんが身近に感じられる様になりました。

 今は、がん共済・年金共済の推進を主に行っております。がんについては、日本人2人に1人が、がんになる時代です。医療共済で賄える部分もありますが、がん共済にしかない手厚い保障(一時金・治療費・先進医療)について、組合員皆さんに説明を行い推進に当たっております。

 年金共済は、年金の受給年齢の延長の不安などがありますので、老後に備え自分で積み立てを行う事の必要性を説明し推進取り組んでいます。

 共済担当となり1年目なので、これから共済の知識不足を解消するために、組合員さんの家を訪問し、日々勉強させていただいています。当JA初めての女性LAとして女性の目線で皆さまのライフプランをサポートしていきたいと思っておりますので、これからも宜しくお願い致します。

このプランはいかかですか~ がんは2人に1人は発症します!
このプランはいかかですか~ がんは2人に1人は発症します!


このページのトップへ

サイト内検索