JA十勝池田町

新着・重要なお知らせ

新着情報

第25回通常総会開催
全議案原案通り可決承認・2JA合併検討委員会設置を了承


鈴木組合長による開催挨拶
鈴木組合長による開催挨拶

 第25回通常総会が4月23日午前9時30分より、西部地域コミュニティセンターにおいて開催され、全議案が原案どおり承認されました。

 当日は、正組合員249名(委任状・書面議決書含む)が出席、そして各関係機関から来賓の皆様にご出席頂き、開会宣言の後、JA綱領の朗唱、物故組合員への黙祷が行われました。

高品質多収穫共励会にて表彰される皆様
高品質多収穫共励会にて表彰される皆様

 続いて平成25年度農畜産物高品質多収穫共励会において9部門15品目で30名の成績優秀組合員の表彰と職員4名の永年勤続表彰が行われました。

 鈴木組合長の挨拶の後、来賓の池田町長・勝井勝丸様、連合会を代表して北海道農業協同組合中央会帯広支所長・植田尚典様よりご祝辞を頂きました。

決議文を読み上げる山内青年部長と中西女性部長
決議文を読み上げる
山内青年部長と中西女性部長

 議長には北西國博氏(千代田東)と小野田隆彦氏(清見2)が選出され、平成25年度事業報告、平成26年度事業計画及び任期満了に伴う役員選任を含む11議案について上程され、原案通り承認されました。

 また、JA十勝高島との合併について検討委員会を設置することも了承されました。

 最後に青年部・山内拓司部長と女性部・中西邦江部長が「TPP等国際貿易交渉から北海道を守り抜く」決議文を読み上げ、今後とも、重要品目等の関税維持と日豪EPA交渉について農林水産委員会決議の遵守に向けて、政府や国会議員等への要請活動を強化してゆくことを決議しました。

 役員改選については、藤田千景常務理事と花本敦信用担当理事が退任し、役員選任で理事10名・監事4名が選任されました。

 それに伴い総会終了後に開催された臨時理事会と監事会において、代表理事組合長に鈴木雅博氏、代表監事に中島健藏氏が再任されました。

新役員体制(敬称略)
代表理事組合長 鈴木 雅博(再)
筆頭理事 清水  豊(再)
常務理事 大塚  節(新)
信用事業担当理事 折笠 大輔(新)
理事 十河  学(再)
  原口  勝(再)
  永原 明男(再)
  林  忠司(再)
  八田 英司(再)
  多田 彰弘(再)
代表監事(員外監事) 中島 健藏(再)
監事 武田  茂(再)
  久保 恵昭(再)
  以頭 晴美(再)

 

 

このページのトップへ

サイト内検索