JA十勝池田町

新着・重要なお知らせ

新着情報

「ありったけの金をつめろ!!」 ~年末に向けて防犯訓練~

 本所金融共済課では、11月21日(金)お客様の安全と職員の防犯意識向上のため、防犯訓練を実施しました。

 防犯訓練には、本所金融共済課の職員だけではなく、事務所全体の職員が参加しました。

 今回の訓練は、池田警察署の警察官1人が扮する強盗が、金融窓口に刃物2本を突きつけ、模擬紙幣を強奪して自動車にて逃走。その後、警察官が駆けつけ、犯人の様子や特徴などを伝えるという想定で行われました。

 実際の防犯訓練では、犯人役の迫真の演技に圧倒されつつありましたが、全職員冷静な対応をすることができ、職員は、非常ボタンを押し、犯人の特徴を覚え、カラーボールを逃走車両に投げるなど、それぞれの役割を実施しました。

 訓練終了後、池田警察署担当課長より、普段からの不審車両の見回りや、「いらっしゃいませ」と顔をみて言うことでも強盗を防ぐこともでき、また、発生した場合の対処方法など、改めて指導頂きました。

 今後、年末・年始に向けて、さらに事務所全体で防犯の意識を高め、お客様に安全・安心な金融機関を目指してまいります。

防犯訓練の犯人特徴
服 装: ワイン色のジャンパー
中に灰色のパーカーとワイシャツ
手袋は白い軍手、
サングラスはスポーツタイプ
紺色の帽子(帽子の柄も重要!!)
バック: 紺色のスポーツバック(柄等も重要!)
凶 器: 刃 物(ナイフ2本)

手を上げ中央へ集められている様子 警察官が扮する犯人役は迫真の演技
手を上げ中央へ集められている様子 警察官が扮する犯人役は迫真の演技

 

 

このページのトップへ

サイト内検索