JA十勝池田町

新着・重要なお知らせ

新着情報

第6次農業振興計画(H25~H27)策定、新たな3カ年をスタート!
「美味しさと笑顔を結んで~喜ばれる農業を創る~」

 第5次農業振興計画(平成22年度~平成24年度)については、地域農業の「10年後のあるべき姿」を掲げ平成24年度で終了、今回、新たに第6次農業振興計画(平成25年度~平成27年度)の策定を致しました。

 第6次振興計画策定にあたっては、昨年1年間を掛け、組合員組織より選出頂きました37名の検討委員と、職員35名による検討委員会で検討を繰り返し策定致しました。

 本振興計画の内容としては、第5次農業振興計画から3年が経過し刻々と変化する農業情勢を勘案、第5次振興計画の課題や達成度を検証、新規作物などを盛り込み、10年後を目標とする地域農業の「あるべき姿」を7年後に修正するなど、新たな農業振興計画と致しました。

 また、今年度より、7年後の「あるべき姿」実現の為、「役・職員の役割」の他に「組合員の役割」を新たに加え、組合員・役員・職員が一丸となり、第6次農業振興計画を実践してゆく事が、課題解決に繋がっていくものと思っております。

 最後に、第6次農業振興計画策定に際し、お忙しい中ご協力を頂きました検討委員の皆様におかれましては、この場をお借りし厚くお礼申し上げます。

 大変有り難うございました。 

 尚、第6次振興計画を概要版(PDF)として、掲載致しますのでご覧下さい。

第6次振興計画(概要版)PDF

このページのトップへ

サイト内検索