JA十勝池田町

新着・重要なお知らせ

新着情報

根張星(ネバリスター)は東京でも大人気!!

のぼりで明るく飾られた会場
のぼりで明るく飾られた会場

「根張星(ネバリスター)美味しいよ!食べてみて!」、その想いが多くの皆様に届くよう、日頃より熱心に取組を頂いている「京王ストア」様のご協力を頂き、1月30日(水)31日(木)の両日、京王ストア聖蹟桜ヶ丘店で宣伝試食即売会・池田町フェアを行いました。

今回は、宣伝ポスターのモデルを務めて頂いている、根張星生産者・宮前裕治さん、静香さんご夫妻が売り場に立ち、池田町産根張星を中心に、ジャガイモや玉ねぎのPR販売を行いました。

写真のように素晴らしい売り場のレイアウトを生産者も一緒に楽しみながら作り上げました。

販売が始まると、圧倒されるほど多くのお客様が売り場に集まってくれました。試食を提供しお客様からもらう言葉は「甘い!美味しい!!」とうれしくなるような言葉ばかりで、会話も自然と弾みながら根張星をはじめ池田町の農産物の美味しさを十分に伝えることができたと思います。

特に、自分たちが生産した根張星を購入して頂いているお客様から、「これ美味しいよね」と直接お言葉を頂けたことは大きな励みになりました。

今後も産地と消費地が一体となったPR活動を続け、根張星の美味しさを多くの方に伝えていきます。


ハッピ姿で根張星をPRする宮前夫妻!美味しいよ!!
ハッピ姿で根張星をPRする宮前夫妻!美味しいよ!!
お客さまとの会話は楽しく、励みに!!
~根張星生産者 宮前静香さん~

今年で2回目の参加となり販売の方は少し慣れた感じではありましたが、少しでも多くの方に根張星の美味しさを知ってもらおうと積極的に声を掛け、お客さまからも「美味しい」「ご本人が来ているのね」などの言葉を頂き、楽しみながらPRが出来ました。

今回のPRでは根張星を販売先の皆様も私たち生産者と同じように大切に思って頂いていることに感激をしました。

このようなご縁を頂けたことに感謝しています。


寒い時期にはお勧め「根張星(ネバリスター)入りお味噌汁」

京王ストア聖跡桜ケ丘店で試食販売を行った、大好評の簡単レシピをご紹介します。

寒い時期にお勧め簡単「根張星入りお味噌汁」
寒い時期にお勧め簡単
「根張星入りお味噌汁」
材料
作り方
  1. お味噌汁を作ります。具の有無は問いません。お好みでどうぞ。
  2. (1)にすりおろし「とろろ」にした根張星をスプーンですくい落とします。
  3. 加熱の加減で根張星が固まります。お好みの固さまで加熱して下さい。加熱しなくても「とろろ感」があり美味しいです!

ご家庭のお味噌汁に、すりおろした根張星(ネバリスター)を落とすだけで、オリジナルお味噌汁に早変わり。

本当に簡単で、美味しく召し上がれます
 是非、お試しください。

このページのトップへ

サイト内検索