JA十勝池田町

新着・重要なお知らせ

新着情報

東京で北海道フェア~「根張星(ネバリスター)」など池田町の美味しさをお届け~

3月7~8日に京王ストアー聖蹟桜ヶ丘店にて、北海道フェアが開催され「根張星(ネバリスター)」を始め十勝池田町産の野菜や当農協女性部の加工サークル手作りのお菓子など加工品の試食販売を行いました。

今回、JA入所間もないフレッシュな女性職員2人が、"初"物産展に挑戦しました。


(株)ワタリ様デザインによる「のぼり・ポスター」が会場を華やかに
のぼりが鮮やかな彩りで会場を盛り上げました
のぼりが鮮やかな彩りで会場を盛り上げました

(株)ワタリ様により「根張星(ネバリスター)」ののぼりとポスターをデザイン、提供いただきました。

特に、のぼりは今回が初お披露目です。どうでしょうこのド迫力!こののぼりの迫力や生産者の写真入りポスターの効果もあり、お客様は、まず「根張星(ネバリスター)」の前で足を止めていただきました。


北海道ならではの試食にビックリ
試食を通じて深まるお客様との対話
試食を通じて深まるお客様との対話
写真左から豊原職員、鈴木組合長、遠藤職員 これからも池田町の美味しさを皆様に発信していきます
写真左から豊原職員、鈴木組合長、遠藤職員
これからも池田町の美味しさを皆様に発信していきます

試食には「根張星(ネバリスター)」のとろろやすりおろして焼いた「ふわとろ焼き」、馬鈴薯についてはメークイン・シンシア・ホッカイコガネの3品種に女性部加工サークルの手作りケチャップをかけたり、北海道ならではの食べ方という事で塩辛を載せて提供致しました。

お客様の中には「根張星(ネバリスター)」をすりおろして焼く「ふわとろ焼き」や、馬鈴薯に塩辛を載せる食べ方にビックリ、恐る恐る口に運ぶ方も。

しかし、実際に試食して頂くと「おいしいね!」という言葉をたくさん頂きました。

2日間という短い期間ではありましたが、多くのお客様に池田町産の野菜や加工品をPRしてきました。

このページのトップへ

サイト内検索